未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

私から生まれた人

人を生んだことがあるなんて信じられない。

覚えてない。でも覚えてる。

忘れてしまう。でも忘れていない。

 

人間のこと。

おんなじように見えてもみんな違うし、

違うように思えてもみんな同じ。

それはまあいいとして。

 

子供の肌は落ち着く。

すごくしっくりぴったりくる。

自分から生まれたからなのかな。

覚えてる。

子どもがすごく大きくなって私がすごく歳を取っても多分その感触はずっと変わらないんだろう。

個でもあるし、個になることなんてきっとできない。

 上の子はもうすぐ五歳で、もう知らない人。

知ってるけど知らない人。

すごいね。

元気で楽しんでほしい。