未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

つぎへ

長く付き合って別れた人から最後にもらったすごく大切な手紙が、いつのまにか無くなっていた

捨てたかった手紙

捨てられなかった手紙

間違って捨ててしまったんだろうか?

動揺した

でも、

もう、いいのかもしれない、と思った

 

記憶ってなんだろう?

生きることは記憶なの?

すべての物質的な証拠や記憶がなくなったら、すべてはマボロシなの?

 

わからないけど、

ほんとありがとう身体、って思う

 

 

ふたつめのものがたりを読み直し書き直していたら、

最初とぜんぜん違うものになった

みじめさと向き合い、なんでこれを今ごろ・・・と思って書いてたけど、
そこから出てきたもの

気持ち

 

バカかもしれないけど、
何度も何度も苦しみながら私から出てきた最終的な結論は、
これだった

 

ああ

それを自分で見れて、よかった