未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

下半期のしいたけ占い

下半期のしいたけ占い(射手座)を読んで、

「あなたはこれからも人を好きでいてください。そして、たくさん人を愛してください。」

ということばに、泣いた。

 

ここにこそ、私のすべての喜びも悲しみも、生きるすべてが詰まっているから。

 

そしてまた私は旅人に戻る。

旅人は淋しい。

それでも。

また旅先で何度も会いましょう。

そう伝えたい人にあうために。

嘘ではなく、本当に、ともにそう思える人に会うために。

私はまた旅に出るんだなと思う。

 

「あなたはこれからも人を好きでいてください。そして、たくさん人を愛してください。」

 

わたしはわたしとともにまた、旅に出るんだと思う。

それこそがわたしのきぼう。

 

あきらめないこころ。

旅先で何度も会いましょう。

そしていっしょにおどりつづけよう。

そんな出会いを求めて、

ひたすら自分を生きよう。