未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

いちばん遠い

望んでいた場所とぜんぜん違う、ずいぶん遠くに来てしまったなぁ、とコーヒーを飲みながらポカーンとしてしまった。

 

あぁ、私の願うふたつのこと(生涯の人生のパートナーと、ハワイ、つまり幸せ)をサクッと叶えているこんな人たちもいるのか・・・と、ひとりでお茶をしながら知り、ポカーンとしてしまった。

 

私もそっちの人生が良かったなぁ、なんでひとりでひたすらこっそりブログとか小説書いて、もうなんだろう、虚しいなぁ淋しいなぁ、人と関わりたいなぁ、人生は幻想とか思い通りってよくいうけど、だったら私もひとりでずっとなんか書いてるより生涯の信頼しあえるパートナーとハワイのほうが断然いいよ・・・と思った。

(ひとりでお茶してるのもなんか書いてるのも確かにすごいしあわせだけど、でも!)

 

ここに来る途中、自転車を走らせてて、

ずっと愛するパートナーがある人生を幸せだと思ってきたけど、私は結局自分にしか興味なくて一人で生きてそれを追求する人生を選んできたのかもしれないな・・・とか思って納得しかけたけど、友達が幸せそうにハワイの海の前で自撮りするツーショットを見て、そんなのやっぱりやだ!と秒速で思った。

というわけで、生理前もあってかなり落ち込んでる。新月前だし。

小説も5作目を書き終えたけど、それが一体なんになるだろう。そんな気持ちになってしまう。

私はいったいなんのために生まれてきたんだろう。

人生は愛し愛されて生きればそれだけでいいってずっと思ってきたのに。

結果人のために何かできれば本当に素晴らしいのに。

そこから一番遠くに来てしまった。

このまま死んでいくのはいやだ。

このまま何もせず何もできず死んでいくのはいやだ。

これじゃ本当になんのために生まれてきたのか。

このままじゃ死ねない。

小説書いたら満足するのかと思ったけどぜんぜんしない。

私は人と関わって人と生きていきたい。

人と分かち合いたい。

なにもかも明け渡したい。

もういい。

もう、いいや。

私はこれ以上でも以下でもないし、

もう馬鹿でもなんでもいい。

あー

もーいい。