未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

ボーナスタイム

このブログをはじめてから、

やっぱり書きたい!書く!

となり、

書き続けている。

書くことは面白い。

書き出すまで自分が何を書くかわからないし、

書き終えて、あーこんなことを書いたのか、と思うし、

うへー、とか、

へ〜とか、

色々ある。

 

しいたけ占いのしいたけさんが、

射手座は2.5次元の世界に生きているから、匿名でブログとかツイッターとかやったほうがいい、といってて、

私、やってる。すでに。

そして、2.5次元の世界に生きてるから、現実のことはてきとうでいい、と言っていて、

その意味もすごくよくわかる。

現実の世界のことをちゃんとやろうとすると、自分にすごく無理がでてきて、切り替えにものすごいエネルギーを使うし、使ったうえできなくて自分を責めたりしてしまう。

私にとってのこの、小説を書く、というのは、

私の2.5次元であり、これがリアルでもある。

空気がないと生きられないのと同じように、書かないと生きられない。

これが私の世界(ワールド)だから。

これが私の地に足の付け方なんだって知るまで人生の半分かかっちゃったけど、

残りはボーナスタイムだよ。

きっと。