未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

メモ

メモ

 

 

そこそこのもの、そんなに好きじゃないもの、まぁいいか、みたいなものを買わない、食べない、付き合わない。本当に好きなものだけを身の回りに置いたり身につける。じゃないと自分に失礼。相手にも失礼。(子どものものは子どもの好きでいい)

 

嘘をつかない、誤魔化さない、つまらないことをしない。

そんな無駄な時間は人生にもったいない、命に失礼。

 

自分や命や時間やお金や身体は自分であり、ほんとうには自分のものではない。

友達のように、尊敬、尊重しよう。

適当な雑に扱うなんて、失礼なこと、友達にはしないでしょ。