未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

めくるめく

ずいぶん長いこと、左の鼻の奥の奥のほうで血が滲んでるみたいで、口の中が血の味がしたり、それがのどの奥に垂れて鉄の味がしたり、ツーンと痛かったり、下を向くと鼻血が出たりする。

自分の身体に何が起きてるんだろうな、と思う。

見えない。

みぞおちの左側の、胃腸の詰まったような重たい痛みも、もう10年くらいになる。

検査もいっぱいしたし、良くなるようにいろんなことを試したけど、無くならない。

見えない。

 

いつ死ぬかなんてわからないけど必ずいつか死ぬんだな、と子どもの頃から思っている。

身体と一緒に生きていられるあいだに生きていることを楽しみたい。

 

めくるめく世界、すごく怖くて、必至でしがみついていたけど(今も)。

バンジージャンプってわけには行かないけど、そろりそろりと海に入っていくように溶けていっても、

私は消えてなくならないのかもしれない。

怖いけどね。

やっぱり。