未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

恋について

子宮委員長のはるちゃんのブログを歯磨きしながら、ふんふんとながら読みしていたのだけど

 

「経験も年齢も立場も
経済力も外見も関係なく、

恋する勇気を
忘れないで欲しい。

愛されることを
怖がらないで欲しい。」

 

という言葉だけが立体で飛び込んできて、

思わずなんか、おえーっと吐きそうな感じになった。

五臓六腑を掴まれる感じというか、えぐられる感じというか。

 

私は過去、傷付きまくってきた恋愛たちで、もう本当に恋愛恐怖みたいになってる。

加えてもう年齢も今年で40で子ども二人のシングルで、

結婚どころか恋愛すらできないだろうと思っている。

私みたいなわけわからない人に恋されても迷惑だろうなと深いところで思っちゃってるな、と知り、おえーっとした。

かなしい。

こんなにも自信喪失してるなんて。

わかってたけど自覚したら、ものすごく、落ち込んだ。

 

このまま一生恋もせず人と付き合うこともせずデートもせず死んでいくのか・・・淋しい。

でもさ。

ひっそりと、知られずに好きになるくらいはいいよね。きっと。

と、思った。

そういう恋くらいはしてもいいよね、そういう恋くらいしてもいい自分になってもいいですよね、と。

 

 

だって、せっかく人間に生まれたし。

女に生まれたし。

ほんと。

 

ほんとに!