未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

近況的なこと。

久しぶりの更新。

相変わらずいろんなことが内的に起きてはいるけど、もうそんなの当たり前。

今は3つ目のものがたりを書いていて、これも、なんでこれ書いてるの?という感じの話だけど、とにかく書く。

これ書くのすごく疲れるし、なんか重たいし、怖いし。

でも書く。あと少し。

 

最近思うことは、友だちに会いたいなってこと。

ひとりでものがたりを書く作業は、自分の奥底の奥底にどんどんひとりで潜って行く作業だから、やっぱりなんか、バランスが大事だなとすごく思う。

だから、友だちに会いたい。

子どもをギューっとすることでもある程度バランスは取れるけど、やっぱり普通に会話したりお茶したり、美味しいものを食べたり、

そんななんでもないことの含んでる大切さみたいなものを、

とにかく最近ひしひしと感じている。

どうせ誰といてもひとりの自分の旅は続けなきゃならないんだから、

だったらそうじゃない時間は人と遊んだり、楽しいことたくさんしたい。

 

そんな感じ。

あと坂爪さんに会いたい。

会わなくてもいいんだけど、居てくれて嬉しいなって人がいるのはすごく嬉しい。