未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

出雲大社にいくぞ

去年からずっと、出雲大社厳島神社に行きたくて。

理由は特にないのだけど。

しかも行きたいというか、やたら頭をよぎるとか、やたらその名前を人から聞くとかなので、とりあえず、ああ、と思いながらも、その時まで待っていたのだけど、

あ、これはもう行くんだな、と最近すんなりなったので、行くと思う。

 

で、昨日ふと、そういえば熊本に出雲大社の分祠ってあるのかなーと調べたら、すぐ近くにあったので、自転車で行ってきた。

しかも迷って迷って分祠の前を何度も通り過ぎ、やっと着いて参拝してきた。

のだけど、伝えたかったお礼をすっかり伝え忘れて、帰り道に自転車乗りながら心を飛ばして再び参拝(なんのために行ったんだかほんとうに・・・)。

で、夜に全然ちがう用事で行った薬局で、普段ぜったい見ないのにシャンプーが欲しくなり(もう何年も固形石鹸で頭も洗っているのに)、なんとなく手が伸びたシャンプーの裏を見たら、島根県出雲の湧き水を使用って書いてあったので、ワオと思って購入。

こういうことってすごく楽しいし嬉しいなーって思う。

よかった、ちゃんとお礼も伝わってたみたい。

 

そのシャンプーで頭を洗ったら、すごーくスッキリした。

石鹸もいいけどやっぱりシャンプーもいいな。

medelというやつ。

おすすめです。

 

たのしみだな〜、出雲大社

旅大好き。

もっともっとたくさん旅がしたい。