未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

追記:エビ入りパッタイを作る

追記:

 

何もしたくない、しない!と言いながら、

普段よりもめんどくさい、普段もなかなかしない(めんどいから)エビの背ワタなんか取って、パッタイを作ってる自分のナゾ

 

何にもしたくない、より、微妙に、エビ食べたい、の方が勝ったらしい

 

それというのも、先日の東京旅行のときに食べたパッタイに、エビが入ってなくて(それはそういうものだったのか、忘れたのかはわかりません)、

そんなに気にしてなかったと思ったのだけど、

私の身体は、

エビの入ったパッタイが食べたいんだよ!!!

と、思っていたらしく、

それがこの、なんにもしたくない今日に、爆発したんだなと思う

 

そんなにエビの入ったパッタイが食べたかったなんて、気づかなかったよ

でも、何もしたくないと言いつつスーパーでエビを買って背ワタを取りパッタイを作るなんて

 

なんていうか、

すごいな〜って思う

こうしたい!からの、こうする!のエネルギーって、たぶんすごいものがある

それを押しとどめたらそりゃ病気にもなるわ・・・と思う

機械の電流が逆流したらショートするのとおんなじなんだな、きっと

一気にショートしないように停電したり放電したり、身体は色々持ち主を生かすためにがんばってくれているのだなあと思った

でもまぁ、やっぱり疲れたから、あとはもう何もしたくないデス