未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

なにもしたくない日

今日は朝からぼんやりしてる

頭が働かない

だいたいこういう時は、新月の前

足もだるくなるし、動くのも億劫になる

 

頭が働かないと、頭が静かで良い

身体も動かないから、無理もしない

身体も頭も動くと、やりたくないこともだいたい出来てしまうから、

こういう、

ほんっとなんもやりたくないわーっていうときも、

たいせつだなーと思う

そう思うことすら、ぼんや〜としてる

子どもがいるとあれやんなきゃこれやんなきゃとか思ってるけど、

ほんとにそうなのかな〜

 

今日はもうお米炊くのすらめんどくさい

お味噌汁だって作りたくない

なので、や・ら・な・い

 

ものすご〜く何かをやりたいときもあるし、今日みたいになーんにもやりたくない日がある

それが自然だよな〜と思う

なんにもやりたくないからやらない、って言えるのって、幸せだな〜と思う