未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

ゼロポイント

相変わらずいま時点の自分の何も無さに絶望をしている。

とくにパートナーとか恋愛に関しての絶望とかあきらめは過去最高。

外見のコンプレックスは本当に根深い。

それに年齢も加わり。

そしたらこれからもっと、落ちていくのか、それはつらい。

だからあきらめきれてないんだろう。

本当にあきらめていたら辛くないようなきがする。

じゃあどうしよう。

結局、自分を生きるしかない。

徹底的に。

パートナーがいようがいまいが。

でも。

ほしいなぁ。パートナー。

人生の喜びや悲しみを、ともに分かち合う人。

死ぬまでの旅路をともに遊べるひと。

とりあえず、ひとりで本気で遊ばないと。

自分を楽しませるしかない。

 

 

何もかも大事にしなかったんだなぁと気付いた。

ここからやり直すんだ。

今がゼロポイント。

自分と仲直りして、

それからだ。

自分と仲直りして、

自分を許して自分に許されて、

仲良くなりたい。

もういちど、ここから。