未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

宇宙がどんどん加速する

 

5月になったとき、あぁついに5月になってしまったか、と思った。

なんでそんなふうに思ったんだろうか。

ワクワクとザワザワというかんじ。

いよいよ来たか、と。

なんでかは今はわからない。

でも、いづれわかるでしょ。←リサ

 

 

宇宙が早すぎて起きた出来事を書くのが追いつかないので、今時点で決めたこと、思ったことだけ書くと、

 

・心を込めれば手数は少ない

・自分に嘘をつかないことを徹底してやってみる→病院には行けない(嘘つかなきゃならないから。薬出しすぎだしおかしいとこ色々ある。でも看護婦さんは概ねみんな優しくていい人)

・誰も悪くない

・思ったことは先延ばしにしないでその場で言わないと後で何倍にもめんどくさいことになる(いい人づらして面倒から逃げると後で何倍返しにもなって戻ってくる、自分が撒いた種は自分が刈り取る、良くも悪くも。それが宇宙のしくみ

・引き受けない(気をつかわずに愛をつかうということ。優しさだとしても引き受けなくていいことはたくさんある。自分も相手も宇宙も愛も信頼ができてないってこと。信頼は、勇気がいる  。私はとかく怖れが多いと思う。おっかなびっくりでも少しずつやってみるしかないなぁ。

・引き受けないことは愛かも

★受け取ることを徹底してやってみる

    受け取ることにも勇気がいる

     

↑最後に書いたこと★について、これは、なんでだろう???って思ったことがあるので、そのことについてあとで書く。

ここ最近の流れの中で、私に対して強く言われているように感じたのは、引き受けないということ、あと、いい人づらせずその場で言う(別に何でもかんでも言うとかではなく、つまり、嫌われることを怖れず自分のままでいる、相手にいやな顔をされないために適当な返事や愛想笑いをしたり相手に迎合しないということ、シンプルに、自分に嘘をつかないということ)

ここをものすごく強くはっきりと示されていると思う。

しっかりやろう。

ひとつづつ。

こう書くと自分にダメ出しばかりで厳しい気もするけど、日々起きていることに目を開くと、辛辣なこともあるけど楽しいなぁと思っている。

私は、自分のことをもっともっと大好きになりたい、自分と相思相愛になりたいのだ。