未来ちゃんノート

未来ちゃんへ話したいことや書きたい手紙などを取り留めなく綴るノート

2017-05-16から1日間の記事一覧

静かな夜

なんだかすごく静かな夜なので、過去の静かな夜たちが思い出されるけれど、もうそこには私はいない。 時間は縦に流れているのではなく、あの時はあの時のままでポカンポカンと宇宙に浮かびながら違う次元に存在しているんだろう。 私は今ここにいる。 過去で…

あらたさん

本音、というタイトルの記事は、数日前に書いて、投稿出来ずにいた。 何度も投稿しようとしては保存し、投稿しようとしては保存し、そのたびにどんどんお腹は痛くなりガチガチになっていった。 恐怖ってなんだろう? 何がそんなに怖いんだろう? 怖かったら…

夢で七尾旅人と遊ぶ

今日まで書いてきたことって、人様に見せなくてよい部分だと思う。 優雅に泳いでいる白鳥が水面下で脚をバダバタさせている、その脚のバダバタだから。 めちゃくちゃバタバタさせているやつだから。 それを本当には見せないのがプロなんだと思う。 いくら脚…

本音

少し大きなスーパーの中の三階にあるタリーズカフェにいる。 なぜかスズメが迷い込んでいる。 ヒヨ、と鳴いている。 このまま黙ってしまうとずっと黙ってしまうから書く。 毎日色々ありすぎて全然書くことが追いつかないし、これ書いてどうなの?とも思って…